知られざる王族系の陵「山川の玉陵』

琉球ワケンロー

シーミーシーズンに今一度再訪しておきたかった場所。

今日少し時間が取れたんで訪れてきた😁

第二尚氏歴代の王族が眠る王陵『玉陵』に対して、妃以外の夫人や夭逝した王子・王女などが葬られたと伝わる『西の玉陵』または『山川の玉陵』

期待通りにシーミー清掃がなされており、ハブの危険も感じずに参拝できた😁

今は、おそらく金武家?の方々が管理してくれてるのかな?

相変わらず荘厳な佇まいでした✴︎

未だ文化財指定には至っていないと思うけど、早めの登録を期待します♪


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました