ボスイケバスケット月間!キングス優勝!AIR最高!

気付きとヒント

今月はもうバスケット月間だったな!

映画ファーストスラムダンクを観て、キングスのファイナル戦〜初優勝も観戦、そんでもって実はこんな映画も観に行ってた😁!

その名も『AIR』!

なんと、あのバスケの神様と言われたマイケル・ジョーダンの代名詞『エア・ジョーダン』が誕生した秘話ストーリー!

映画『AIR/エア』公式サイト
映画『AIR/エア』劇場公開中!主演・製作マット・デイモン×監督・製作ベン・アフレックが贈る、伝説の“シューズ”誕生の実話。

実はエア・ジョーダンが世に出る背景には、いくつもの偶然と人と人との出会いや情熱が折り重なっていたのだ!

ジョーダンはアディダスを履いていたのかも知んないんだぜ!?

そしてプレイヤーにインセンティブが落ちるという業界タブーをひっくり返したのも、このエア・ジョーダンだったのだ!

いまだに根強い人気があるってのがすごいし、それだけジョーダンにはしっかりマージンが入っているんだよね。

いつだったか、麒麟の田村がこの映画のことを熱弁していて、これは観たい!と思いながら観に行けたのがシネマ系を通り越してプラザハウスでの上映で、しかも最後の週だったという😅

いちおう、まだ今週木曜まではやってるみたいよ♪プラザハウスの映画館初めて行ったけど、小規模ながらになかなか良かったさ〜♪

まさにワケンローバスケ月間! 

あの当時の月刊バスケット、実家に残ってないかや〜🤣


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました