早速のレディオ効果!!と紙面設置箇所についてのお知らせ

ロックンロールレディオ Invisible Ryukyu

いや〜! ラジオ出演から一夜明け、早速の効果に驚いています(」゚ロ゚)」

実はまだ自分自身では放送を聴いてないんですが(^^;

やっぱ、、あんだけ早口&どもりが出てしまっていたから、、自分で聴いて凹まんかや・・・とかね。。

んでも、これからの放送に向けての修正のためだったり、この部分はもう伝えたから今度はこの部分を伝えようとか、そういう整理も必要だからね、、そろそろ意を決して聴いてみようと思います(^^;

って、わざわざ録音もせずに過去放送分をスマホで聴けるってのもやっぱゴイス〜だや♪

でもラジカセでテープに録音ってのも味あっていいかもな〜♪ 今度の放送とかでやってみるかね〜♪ なに?ラジカセあるば〜って!? あるりば♪ 中学生の時に買ってもらったやつがや(^^;

して本題!

昨日の放送の今日の出来事ですよ。

本日とある一本の電話がありまして、『実は私こういうもので、昨日たまたまラジオを聴いていたらオキナワンダラーという英字沖縄マガジンがあるということを知り、これは今自分が進めているプロジェクトにぜひ活用させてもらいたいと思ったんです!』と!!

詳しい内容は先方からも公にしていいか聞いてからにしますが、トントン拍子で今週一度お会いしてお話させてもらうことになりました!

簡単に言うと、海外でのプロジェクトで沖縄のディープな商材を紹介する案件にて、オキナワンダラーを1つの県産品商材として使わせてもらいたいとのこと。

な、な、なぬー(・ω・ノ)ノ!!!

そんなもん、ぜっんぜん使ってください!むしろお願いします!と♪

で、今ローソンに車止めて連絡入れてるんだけど、ローソンでは手に入らないんですよね?と。。

そ、そ、そーなんです(;´▽`) すみません、今のところコンビニに関してはファミリーマートさんと直接契約させて頂いていて、ファミマ一本なんですよと。(もちろんベース内やコンビニ以外にも設置箇所は多数ありますよ♪ ベース外ではコンビニ以外で取ってもらってる方が多いくらいかも)

したら、分かりました、ファミマで探してみますとなりまして。。少し心苦しい会話となったのでした。

加えて! 最近ちょこちょこ(発行当時からか・・)問い合わせがあるのですが。。ファミマ行ってみたけど探せなくて、、ベース以外だと他にどこに置いてますか〜?と。。

実は昨日の放送終了後にも早速リスナーから同じ内容の問い合わせメッセージがあったようで、これだけ早い反応に驚きと嬉しさいっぱいだったんですが、手に取れなかったというリスナーに申し訳なくて。。

設置した部数全てがピックアップされたからという店舗ケースもままありますが、実はファミマさんとの直での契約なので雑誌専門の流通業社を通していなく、店舗によっては求人誌のような什器に並んでいる場合もあればレジカウンターに置かれている場合もある、さらにチラシのラックに並んでる場合もあれば雑誌の棚に並べられてる場合もある。。。

思い返せばちょうど1年前にもこの関連ネタを取り上げていた!! 『か、神ってる!神対応なファミマを見つけたファミマワンダラー!』 ↓その時の写真

20170210_154253_1486720812698_resized

20170210_153356_1486720813606_resized

過去ブログのように店舗によっては我々にとって神対応!と思える店舗もいくつもあることもあるわけで、全てがどうというわけではもちろんないんですけどね。

この件に対してはファミマさんへも設置箇所の統一を何度もお願いしているんですが、上記の理由故になかなか各店舗で統一させるのが難しいらしく。。読者の皆様にもご迷惑をおかけしていました。。。が!!

ララララジオパワー!!!ラララライ!ラララライ!

今回!このラジオ出演を武器に!? ファミマさんの担当者へも、

『実は今回OkinaWanderer としてのラジオ出演が決まりまして! リスナーの中で紙面に興味持ってくれた方はおおよそファミマさんへ探しに来てくれますよ? そこで見つからないとなると、あまりイメージ良くないですよね、、我々も含めて双方に。今後番組内でもバンバンファミマで取ってくださいを連呼するので、ある意味コマーシャルにもなりますよね!? ぜひとも設置箇所の再検討お願いします!』と伝えさせてもらいました!!

それでも万が一見つけられない場合には、どんどん店員さんに聞いてもらってください! 間違いなく紙面は行き届いてはいるので、お店側は設置箇所も把握しているはずです! 以前にはあの!DEE okinawaさんでも取り上げてもらったし! そして聞かれる要望があると分かれば、店舗側の対処も変わってくるはず!!

ぜひ!皆さんにもご協力頂いて、より目に付きやすくより手に取ってもらいやすい流れを作っていけたらと思います♪

あ! エフエム沖縄さんのギャラリー見学室でも置かせてもらえることになったので、毎週火曜の放送時刻に合わせて見学がてらに取りにきてもらうってのもあり〜!?

ということで、ぜひ!皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

また、ぜひウチにも置いて欲しい!という事業者さんいましたら、まずはメールやお問い合わせフォームからご連絡ください♪ 事業内容を聞かせてもらって判断させて頂きますね! info@ryukyupress.com

ワワワケンロー!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました