パピーラブで一生を共にする運命的な出会いを!

OkiWan のカッコいいお客様たち!

今回、北谷のアラハエリアにあります子犬専門ペットショップ『Puppy Luv』さんを取材させて頂きました♪

以前は浜川の国体道路入り口にあり、そちらの店舗を覚えてる方も多いかと思います。

そのPuppy Luvが北谷のアラハビーチにほど近い58号線沿いという立地性抜群の場所に移転し、オーナーも新しくなって心機一転再スタートを図っています😁

国道沿いにこの巨大なワンコの看板!これは目を引く!

ペットというのは、本当に生活への癒しを与えてくれる家族の大事な一員ですよね。

だからこそ出会いというものがとっても大切になってくる。

この子じゃなかったら一体どうなってたんだろうとさえ思ってしまいますよね。この子に会うのは必然だったんだ!とかね😁

こ、こんなめで見つめられたら〜😅

Puppy Luv はその運命的な出会いのお手伝いができることに仕事の醍醐味があるといいます。

パピーも飼い主さんも出会ったことに運命を感じ、お互いの生活が今までよりも豊かで潤うようになること。

そしてペットショップとして更に大事なことは、運命の出会いをすることができてもトラブルや心配事が全く無いとは限らないわけで、そのアフターケアーにこそ自分たちの存在意義があり、家族とも一生涯のお付き合いをしていくべきだと考えています。

一時的な感情でワンちゃんを飼いたいと思っていないか、生活環境はワンちゃんが心地よく暮らせる環境にあるのか、例えばそれが外国人であれば日本との習慣の違いを伝えたり、迎え入れた後もお互いが気持ちよく笑顔で過ごせるかを確認してから引き渡すことを心がけます。

新オーナーのアキさんは、この仕事をしていて一番嬉しいのはここから巣立ったワンちゃんが飼い主さんと一緒に再びお店を訪れてくれて、お互いの幸せそうな笑顔を見ることだと言います。

ペットは一生を共にする大事な家族

たまに自分のことを覚えてくれるワンちゃんもいて、走って駆け寄ってくる姿にもたまらない愛おしさを感じると。

また、引き渡したらそれで終わりでは決してダメで、引き受けてくれた後からが本当のスタート。トリミングや一時預かりなどでワンちゃんの新しい生活状況を少しでも把握し、飼い主さんが日常では気付けないような部分をチェックしてあげる。

ペットを飼うと飼い主さんの母国への里帰りや出張などの際に困ってしまいがちだが、ペットホテルを常設することで気軽に預けてもらう。

トリミングも大歓迎!

とにかく不安や困りごとを一緒になって解決していきたいと考えているのです。

もちろんPuppy Luv のワンちゃん達は、100%信頼の置けるライセンスを持ったブリーダーに育てられた子達。ワクチンの摂取も徹底している。

一生涯を共にするワンちゃんだからこそ、もしも今後ワンコのいる生活を考えてみているのであれば、家族のように親身になって寄り添ってくれる Puppy Luv で一度相談してみてはいかがだろう😁

バイリンガルスタッフもいますよ〜♪

Puppy Luv には常時30匹ほどのワンコがいて、アナタとの運命的な出会いを楽しみにしている♪

アラハビーチにも近く、商業エリアでもあるので、遊びついでにチラッとワンコに癒されにPuppy Luv を訪れてみてはいかがでしょう♪

Puppy Luv

住所:〒904-0116 沖縄県中頭郡北谷町北谷2-7-3

電話:098-989-5222

ウェブサイト:https://puppyluv.jp/

Facebook: https://www.facebook.com/PetShopPuppyLuv/

Instagram: https://www.instagram.com/petshoppuppyluv/


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました