OkiWan 6.25 発行しました!

OkinaWanderer

OkinaWanderer Voi.11 6月25日号が発行になりました〜!!

今回は発行1週間前くらいに予定してたネタがポシャってしまって(><;

あがんにゃ!ちゃーすがすがさん!?みたいな状況だったんですが、ちょうどその数日前にたまたま写真を撮りに行った泊大橋の写真がどーにか使えるんじゃね!?ということになって(^^;

急遽も急遽、泊エリアのネタに切り替えてと、やり始めたはいいんだけど、ん〜〜〜正直今ひとつインパクトにかける。。

こっからまたいつもの連想ゲームのスタートです(^^;

え〜と、泊、泊大橋、橋と言えばやっぱ今の話題は伊良部大橋、でも宮古になってしまうし、、古宇利大橋もいいんだけど今帰仁ネタを今から集めるのは無理がある。。と考えてると、、あ?やっぱ沖縄って島嶼県なだけに橋って結構掛かってるんだよね。その流れも面白いか!?

去年に宮古行って伊良部大橋の写真もあるし、本島の橋なら今までに結構撮ってたりする♪ しかも『橋』って案外観光スポットになってるよね! 紹介した写真見てこの橋に行ってみたい!って人結構出てくるんじゃね??

ということで、『泊』からさらにシフトチェンジで『沖縄の橋』へと内容を変える(^^;

その中でも泊大橋をメインにしてと、他にもこんな橋あるよね〜という感じ。

どうしても表紙とか大事だからね〜、表紙に伊良部大橋を持ってきたかったのが大きかったかな。

ということで、今回の表紙はこんな感じ〜!

Cover6.25

さらに見開きはこんな感じで、泊大橋バックに記事を差し込んでいきました(^^)

電子版になってるので、ぜひご覧になってみてください♪

ファミマでも紙面ゲットできますので、実物欲しい方はぜひファミマでユタシクです!

それから今号ではカークリーニングのプロ 『Car Beauty Pro Shiraishi Mihama』さん、先日お伝えした Okinawa International Schoolさん、泊いゆまち、うみそら公園、日本語レッスン、レシピ、たいようのえくぼさんコラボ、イベント情報などなど盛りだくさんでお届けしていまーす!

これからの『夏』!に関しては、いろいろとイベントもありーの、夏休みもありーので我々としては動きやすい?いや暑い。。季節になってくるので、今回のような第四コーナーでのシフトチェンジってのは無さそうですが(^^; (もうこりごり。。) こういうの取り上げて欲しい!取材してほしい!?みたいな話、随時お待ちしておりまーす♪

ユタシクワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました