離島へと渡る海の上の道路『海中道路!』

OkiWan Tour

うるま市には、その名の通り海の上を渡る道路『海中道路』が存在する!

勝連半島の与那城から平安座まで渡り、そこから浜比嘉島、そして宮城島、伊計島までも車で渡ることが出来る。

その昔、人々はこの距離を潮の干潮を見ながら足で渡っていたという。

幾度か自分たちの手で石を運び並べて海中道路を作ろうとしたが、度重なる台風などによって阻まれた。

その後外国系石油会社の平安座島への進出を機に海中道路が敷かれ、現在はより拡張された海中道路が渡る。

両サイドを海に囲まれた数kmにも及ぶ道路は、ドライブに最適!

その先の離島群も見所満載だ♪

チャンネル登録もィヨロシク!

離島へと渡る海の上の道路『海中道路!』

The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました