むむむむねーん!ねむーい!むねりーん!だけど明日から6月ロックンロール!

OkinaWanderer

今日で5月も最後!

今年入ってもう明日で、一年の半年目の月を迎えるってことですよ!??

ちょっとちょっと、これまでに無い究極な早さの1年になっています、いやまだ半年か。

今年はそりゃ忙しい年にはなってますよね〜(^^;

今年の1月に Japan Update から心機一転 OkinaWanderer として再出発!

もう毎日が新しい取り組みで、深夜残業も日常茶飯事!

それでもやはり充実感はあって、読者からの嬉しい声も励みとなっています(^^)

しかし!さすがにいろいろと補わねばフォローできない事態もあってですね、そんな折に県の補助事業の話を聞きつけ、これを取り付ければかなり業務的にも助かる!更なる事業のパワーアップ、前々から構想していたマーケットニーズ大きい新システムの導入ができる!

というようなことで、これまでにもその途中経過などをブログなどにてもお伝えしてきましたが、

先日ようやく結果通知がやってきましてですね。

なななんと、

不採択〜!!!!

ん〜、、熱い気持ちだけではなかなか難しいんですね〜(;;)

ウチよりもっと熱のある、未来性のある事業が多かったということでしょう。

今回こそはイケるかな〜!とちょっと期待も大きかっただけに、通知結果を見た時にには、さすがにチーン( ̄_ ̄|||) となってしまいましたが..

そんなことで留まっている時間も無いわけで、すでに次号の締めに向かって作業を進めています。

しかし、これを落としてしまった以上、正直次の手を考えて軌道修正というのか、業務のサポート&開発サポート&人材をどうにか探しにかからないといけなさそうです(^^;

我々の事業を通して、ウチのこのサービスとコラボしてこういうことしてみない?とか、こういうことだったらサポートできるかもよ?的なことがあれば、ドシドシお声掛けください♪

この半年間はもう脇目も振らず突っ走ってきましたが、次の半年は少し冷静に方向性を見定めていきたいと〜思います!

補助事業に関して応援してくださった方々、力及ばずでスミマセン(><)

もう自力で行けよ若者よ!いや中年か。ということなんでしょうな!

申請事業内容自体は、沖縄にとって近い将来必ず必要になってくることだし、決して悪くないアイデアだとは思うんだけど、それをさすがにここで実はこういうアイデアでした〜と伝えるのもちょっとね、、という感じですので差し控えますが。。

ヒントとしてはこんな感じかな(^^)

計画6

こういう風に挿絵も何枚も作って資料に入れこんでいったんだけど(´⊆`*)

さ、気分切り替えて!明日から6月!前半戦最後の月ですね、しっかり頑張っていきましょう〜!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました