2022-06

イベント情報

何年ぶり!? 今週末ベースフェスが再開!!

ようやく梅雨も明け! コロナの影響も落ち着いて来た今日この頃! 7月に入るといろんなイベントが再開されるようですよ♪ まず、7月2日と3日には、北谷のキャンプフォスターにてフォスターフェスティバルが開催! ...
OkiWan Tour

ダムの内側まで散歩できる首里の隠れスポット『金城ダム』!

金城ダムは那覇の首里にあって、住民たちの都会のオアシス的な存在だ。 しかもダム周辺を散歩できるようになっていて、ダム湖すぐ目の前まで下りていける。 しかし大雨時には結構な水量が流れ、あわや危険ささえも持ち合わせる。 ...
OkiWan Tour

首里城すぐ隣に大型ダムがあるの知ってる?

首里といえば琉球王朝時代の中心市、そして今なお古き良き街並みが多く残る場所だ。 そんな首里に、巨大なダムがあるのをご存知だろうか? 梅雨時期の沖縄、楽しみ方の一つにダム見学もどうだろう? チャンネル登録もィヨロシク...
スポンサーリンク
OkiWan Tour

まさかやー(゚Д゚ノ)ノ 居酒屋の屋根上に巨大エビ現る!?

国際通りから一本横道に入る竜宮通りには、夜な夜な巨大なエビが現れるという。 しかもこのエビ、もともと若狭の三郎さんというとこのエビなんだけど、竜宮通りに里子としてやってきたらしい。 その実態を追う! チャンネル登録...
OkiWan Tour

梅雨時期の国際通りってどんな感じ?

沖縄の梅雨は毎年ジメジメで長い。 そんなもんだから、梅雨の期間中ウチナーンチュは特に用もなければ外にも出ない。 いわゆる、やーぐまい(家ごもり)シーズンだ。 しかし観光客にとっては、雨が降ろうが台風が来ようが? 沖縄...
OkiWan Tour

那覇市若狭に現れる二体の巨大ドラゴン!これってぬーやが(何なの)!?

那覇市の若狭、久米界隈はチャイナタウン的な香りが今でもプンプンする。 最近ではクルーズ船のターミナルができ、大勢の外国人観光客が入ってくるようにもなった。 そんな若狭エリアには、巨大な龍柱が対で建ってる! このドラ...
OkiWan Tour

梅雨空の沖縄をドライブしてみよう!波の上に向けて!

沖縄の梅雨は長いし湿り気マックス! 期間中、特に用も無ければ外には出ません。 が、そんな外の様子を見たい方もいるかと思い、梅雨空ドライビング開催(^^) チャンネル登録もィヨロシク!
OkiWan Tour

北谷町砂辺には、かつて米軍ゴルフ場があった!

北谷町砂辺、嘉手納基地ゲート1向かいにはかつて米軍のゴルフコースが広がっていた。 返還された今でも、不自然な通りがかつての名残を示してくれる。 チャンネル登録もィヨロシク!
OkiWan Tour

宮城海岸で有名な北谷町宮城は埋立地だった

サーファーやスキューバーダイビングで人気の高い北谷町宮城は、戦後埋め立てられた新しい街だ。 今では外人住宅が立ち並び、沖縄、いや日本とも思えない様相を放つ街である。 チャンネル登録もィヨロシク!
OkiWan Tour

街中に消えた砂辺の旧海岸線沿いを歩く

北谷町砂辺はもともと海岸沿いの集落だ。 今では半分ほどが内陸になっている。 旧海岸線沿いはどのあたりだったのか? チャンネル登録もィヨロシク!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました