遷都那覇市の神隠し!? こうして那覇は戦後沖縄の首都となった!

OkiWan 動画!

那覇市といえば誰もが国際通り、最近では新都心あたりのイメージも強くなってきたかもしれない。

しかし戦前までの那覇というのは、現在の松山、若狭、久米、東町、西町あたりの浮島を指した。

それが現在の那覇というイメージに変わるまでには、激動なるヒストリーがあったのだ。

もしかすると沖縄の首都は、具志川、石川、玉城、佐敷あたりだったのかもしれない。

そのあたりを鼻声ロックでお伝えします。

ワワワワワケンロー!!

チャンネル登録もィヨロシク!

遷都那覇市の神隠し!? こうして那覇は戦後沖縄の首都となった!

The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました