屋部の海沿いにすごいオーラを放つ巨岩が

OkiWan Tour

名護市屋部の一歩海側に入った一角に、見るからに別格のオーラを放つ巨岩がそびえ立つ。

この岩は『渡波屋』という地元民にとって聖なる岩だ。麓には祠があり御嶽がある。

階段で巨岩に登ることもでき、その岩の荒々しさに驚く。

おそらくその昔は海に浮かぶような巨岩だったのだろう。

また、この岩は沖縄から県外や海外に旅立つ船を見送る展望台にもなっていたという。

その見送られた一人に屋部出身の比嘉徳元氏がいて、ハワイでのご苦労の末に、地元へ想いを込めてこの塔建設の寄付金を贈られたそうだ。

この公園は別称『徳元公園』とも呼ばれている。

チャンネル登録もィヨロシク!

屋部の海沿いにすごいオーラを放つ巨岩が

The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました