マーシーの後ろに広がったターンム畑、そこには今も変わらない風景と湧き水が

OkiWan Tour

かつて宜野湾の真志喜に存在したキャンプマーシーの裏側には、それ以前よりあたり一面の田畑が広がっていた。

代表作物は何と言ってもターンム(田芋)だ!

大山のターンムは今でも有名で人気!

その田芋、実は水が綺麗で豊富な場所にしか育たない。

宜野湾の真志喜、大山は湧き水が豊富で田芋生産には適した場所だったのだ。

現在は生産面積がだんだんと減っていってるが、その緑が広がる光景は昔から変わらない。

田んぼの端には湧き水がいくつもあって、水量は現在も豊富。

その湧き水で水浴びをした外国人たちも多かったよう。

この光景は残していきたいものだな〜!

チャンネル登録もィヨロシク!

マーシーの後ろに広がったターンム畑、そこには今も変わらない風景と湧き水が

The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました