大台入りましたー!後半戦もィヨロシク!

ロックンロール

さてみなさんコンバンワケンロー!!

ひさびさの台風直撃はいかがでしたか!?

ワタクシはこんな時くらい!と、もう飲むも飲んで、台風が来てるのか去ったのかもよく分からんほど飲ませてもらった週末となりました(^^;

というのも!

個人的な内容で恐縮ですが、、

去った土曜に、まさに台風直撃ー!な日に、ワタクシ大台の40歳になるバースデーでありまして(^^;

もうどこにも出れんし、バースデーだし、、となるとそりゃ飲むでしょ(^^;

金〜日で、10リットルくらい飲んでるんじゃないかと思います(^^;

10代のころだとか、20代でもそうかな〜。

せっかくのバースデー!!しかも何年に一度くらいの頻度でしか当たらない土曜のバースデー!!!

なんでそんな日に限って台風来てるば!? ちゃーすがー!しにかんぽんげーふりむんタイフーン!!!

とわじりまくってたかもしれないですね(^^;

しかし今回の誕生日は、いちおう記念すべき大台の節目のバースデーではありますが、

逆にどこにも出ずに、ほんとそれこそ水入らずという言葉がピッタリの一日を過ごさせてもらうことができました♪

もう最近は、そこまで誕生日だとかお祝いだとかにこだわりは無いですけど、いちおう家庭もある身ですし、家族が祝ってくれる分にはありがたく感謝してます(^^)

これが台風でもなく週末でもなければ、いくら家族のバースデーだからと言ってもそれぞれの用事があったり友達との予定があったり、なかなか全員が昼間からそろってというのは難しいですよね(^^;

そういう部分で言えば、むしろ他のバースデーよりもはるかに記憶にも残るものになったし、ありがたさも感じられるある意味ではココ一番のスーパー贅沢なバースデーになりました♪

中途半端な影響でもなく、ここまで直球で向かってくるならもうこの際バースデー当日に直撃してしまえー!とも思いましたからね(^^; 節目の40歳は強烈な誕生日だったよや!と話が盛り上がるね♪

さて、考えてみると40歳

一般的に言えば、人生の後半戦突入といったところですよね。

折り返し地点、これまでの自分とこれからの自分と、なかなか感慨深いし、わりと真剣に考えてみるタイミングなのかもしれないな。

バースデーもあと何回迎えられるのか、誰と迎えられているのか、人生なんだから来年すら迎えられているという保証すらない。

そう考えるとやはり一日一日を大事に生きないとだね。

どこかで聞いた話、例えば体力的にも現役バリバリで働ける年齢を60(60と言ってたかは定かじゃないけど)と考えると、残りの現役人生はあと何日になるのか。自分の場合は40として60まであと20年。

20 x 365 = 7300日

、、、7300日しか無いんですよ!

一年過ぎたら7000日すら切ってしまう。。しかます!

ほんと毎日を噛み締めないと!という話。1日だってダラダラしてるのはもったいない!という感覚に気付くよね。

なかなか人間て腰が重くて、分かってるつもりでも後回し後回しになってしまう。最後が近づいてきて、目に見えて自分のことと理解し始めた時に急に焦り後悔する生き物。

ならばどうやってこう自分自身に現実味を味わせ続けるのか、自分のケツ叩き続けられるか、永ちゃんがいうところの目の前にニンジンぶら下げて走らせられるのか!?

だということなんだよね。

これも誰かから聞いた話、人生は平等ではない。神様は平等ではないよと。

神様が唯一人間それぞれに平等に与えたもの、それは『死』のみである。と。

なんか重〜いけど、すごく納得できる言葉だよね。それは間違いない、それが現実だよねって。

と、そんなこんなで、このタイミングでこちらのブログのサーバーの期限も明日で切れるという通知が来たんだけど、しっかり継続しました。

ブログ書いてて思うんです。

人間は儚いもの、お金や地位や財産なんてもっと儚いもの。

ならば、何を残すって、金とか地位とかよりその人それぞれの『人と也』を残せた方がいいじゃん?

日記でもいい、常に口答で直接伝えるもいい、でも、ブログってもっといいんじゃないかなって。

しっかりと公に発信してて、身内はもちろんのこと、顔も名前も知らない人だって読んでくれてる。

それだけで、自分という存在、生き方を残しておけるとも思うわけなんです。

金なんて残らない、地位なんて残らない。忘れられたらはいそれまで。

覚えてて欲しいとかそういう単純なものでもなくて、自分自身を焚き付ける意味でも戒める意味としてもいいのかなっても思うんです。

書けばちょっとは言葉に責任も感じるじゃん(^^; 口だけで終わるわけには!ても思えるし。

『書く』ってことは『考える』ってことなんだしさ♪ 考える時間は無駄にはならない。

なので、これからも書き続けます♪

もっと自分という存在がイメージされるように、アイツそういえばこういうこと言ってたっけな? 読み返してみよっかな?と思ってもらえるように♪

人生で出会える人数なんてたかが知れてる、毎日10人に逢っても今後7300日で73000人としか逢えない。20年経っても1つの市より少ない数なんだぜ??

ならば発信しよう!自分の想いを、自分の生き方を、自分自身を!  ビジネスだってこれからは個人発信がカギを握る時代、まず目の前にあるツールを使ってみようじゃないか♪とね。

なんかすごくマジメな内容になってしまいましたが、、40代もますますロックンロールで突っ走ってまいります!

そこんとこィヨロシクワケンロー!!!

21743457_1370418949694062_7446671104478958262_o


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました