琉球王都首里は『風水』によって選ばれた、神々が守る特別過ぎな土地だった!!

OkiWan Tour

首里城正殿は焼けてしまったが、首里城そのものは遥か昔から生き延びている。

その最たる証拠は龍樋から流れる湧き水だろう。

あれだけの高台に位置しながら水が湧き出ること自体不思議だが、500年以上の時を経て今でも湧き続けている。

首里城は一度として滅びてはいないのだ。

実は首里・首里城の『土地』にこそ重要なポイントがあった!

この土地は、風水によって深く読み込まれ選び抜かれた琉球史上最強な場所であった。

四方角の獣神に見守られ、首里を挟み込むように二つの川が流れている。

これは風水的に最強の土地だ。

そして今なお首里が栄え続ける原点なのだ。

チャンネル登録もィヨロシク!

琉球王都首里は『風水』によって選ばれた、神々が守る特別過ぎな土地だった!!

The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました